« 多摩川を越えて | トップページ | 夏の朝 »

2009/07/24

小雨の中、徘徊。

暑中お見舞いの葉書をどうしよう。日本橋の小津和紙にも葉書用の和紙がいろいろ取り揃えてあったな~とか思いつつ、小雨がぱらついてきたので遠出は諦めて千駄木方面へ自転車で。三崎坂の江戸千代紙の老舗「いせ辰」をのぞいてみると、いい塩梅のポストカードがちらほら。それなりに値がはるので気に入った図柄を2種類だけ買い求めた。来週は日本橋に出かけてみよう。

例により界隈をふらりふらり。根津のはん亭(串揚げ)の建物を鑑賞し(笑)、芸大裏の「桃林堂」で和菓子を数個買って上野の山を下りた。下谷と根岸の間の金杉通りを通って帰るのだが、この近辺の風情はまた格別で私がひそかにマークしているところ。お昼ちょっと過ぎに帰宅し、一人で昼ごはん。冷蔵庫の整理だ!

0907240008

昼食後、のんびりしていたら狭山の叔母(父の妹)から電話。「遊びにおいで」ですって。最近、このテのお誘いが多くて・・・・。休日のヒマ人ぶりを察知されているのだと思う(笑)。

« 多摩川を越えて | トップページ | 夏の朝 »

コメント

◇northendさん◇

今、隅田川の花火の写真大急ぎで
投稿したところです。
これからのんびりワインでも・・・・。

しまった!!!
トリミングがバレバレ(笑)
実はワインが・・・・

bikkiさん!
この写真はトリミングが窮屈ですねえ。
右側に白磁の徳利が一本あって、
菊正の冷酒が入っているでしょう!
一人昼ご飯にしてはあまりに粋だから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/45732247

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨の中、徘徊。:

« 多摩川を越えて | トップページ | 夏の朝 »