« 夏の朝 | トップページ | 天上の祈り »

2009/10/02

スカイツリー

昨日は仕事後にふと思い立ってスカイツリーの様子を見に行った。秋の長雨が今になってやってきたようで気分も滅入るが、ちょうど見計らったように雨が上がりトパーズ色の夕焼け空になった。
0910010034
スカイツリーはこのところいよいよ高さを増して中央・台東・墨田・荒川・足立の隅田川沿い、障害物がなければふと気づくとビルの向こう、道路の向こうにひょこりと建設中の顔を出したりする。台東区側からその威容を実感できるView Pointは言問橋ではないだろうか。橋を渡ろうとするその先、真正面にスカイツリーがそそり立とうとしている。
0910010029
日一日と変化する眺めは、完成形ともまた違う・・・・その一瞬でしか見られない姿なのだと思うと、これからも観察を続けていきたい。この日、暮れなずむ夕陽を浴びるスカイツリーの美しさは一期一会だった。0910010035

« 夏の朝 | トップページ | 天上の祈り »

コメント

◇エフさん◇
おはよう♪
建設現場、近くで見たら騒々しく慌ただしいのでしょうが
こうして遠くから静かに高まってゆく様子を見るのも
不思議な感銘を覚えます。
スカイツリー完成したら世界一のタワーになります。

こんばんは♪
スカイツリーこれからもっと高くなるんですか?
出来上がるとどれくらいの高さなんでしょう
暮れなずむ空の青色がなんともいえない色
月も見えてますネ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/46369359

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« 夏の朝 | トップページ | 天上の祈り »