« 水遊びの友だち | トップページ | 秋色 »

2009/11/10

フルーツパーラー

いつでも、どこでもバードウォッチング!朝、洗濯物を干すベランダでも向かいのケヤキの木から小鳥の声が聞こえると、手を止めて観察してしまう。まだケヤキは黄葉三分の一くらい、葉影が濃くて声はすれども姿はなかなかハッキリとらえることができない。夢中になっていると、お~っと出勤時間、遅刻してしまう~(笑)。鳥見はゆっくり休日に!

0911060019
いつものごとく谷中界隈をブラブラした休日。天王寺の門の脇のハゼの木がてっぺんから紅くなり始めた。朝の低い角度からの光線で実物はもっと紅い。これからハゼの木はもっともっと深紅に染まってゆく・・・・。

谷中フルーツパーラーはこの日も大入り(笑)。たぶん?クスノキだと思うんだけど、赤黒く熟した実がズッシリ!HPの方にもアップしたけれど、お行儀の良い(笑)カワラヒワのみなさんのあまりにカワイイ食いっぷりが面白くってたまらなかった!

「ぅぐぅぐ・・・・」夢中でついばんでいて人の気配に気がつかないのか・・・・。私は私で気配を消すのに懸命。そうそう、はるきょんさんが言っていた「私は木です・・・・」という呪文を思い出した。場所が場所だけに「私は墓石です・・・・」ってか?sweat01

0911060014プハ~ッ・・・・クチバシがジャムくっつけたようになっている~。

0911060018_2
お腹いっぱい食べて丸々したヒワちゃん、元は灰色っぽいクチバシがすっかり赤くなって、満足そうな顔(笑)

« 水遊びの友だち | トップページ | 秋色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/46724146

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツパーラー:

« 水遊びの友だち | トップページ | 秋色 »