« 続・続・秋色 | トップページ | 上野の森 »

2009/11/13

晩秋の(おそ秋の)

そぞろ寒し晩秋の
木椅子(ベンチ)で
語らう猫も居り

0911130047
今年の紅葉は逃げ足が早いようです。少し冷えましたが休日は最低でも一時間はチャリをこがないと体がなまります。きょうは北の丸公園へ行ってきました。

0911130031
曇り空、灰色の街。それでも木々の彩りはもうすぐピークを迎えるところです。

0911130041
北の丸公園には大きな池があるのですが、この池の南側は平地で紅葉が進んでいます。

北側は築山になっていて、この辺りが色づくころが紅葉のフィナーレとなります。さてさて今年最後の紅葉狩りはいつ頃になるのでしょうか?

« 続・続・秋色 | トップページ | 上野の森 »

コメント

◇エフさん◇

ノラ猫たちもこれからの冬をどう越そうかと・・・・(笑)
住宅地では邪魔者扱いで生き辛そうなネコたちも
都心の広い公園や谷中などの霊園では
のんびり暮らしています。
人間がギスギスしているところって
猫も暮らしにくいようです。
長崎はこれからが紅葉の見頃でしょうか。

こんばんは♪
猫たち寒そうですね
地面よりベンチの上が温かいんでしょうか
東京は公園が多くて大きい木がたくさん残ってますね
公園めぐりも楽しそうです

◇緑風さん◇

ハンドルを掴む手が冷たさを感じるようになりました。
ポタリング、冬場はあまり遠出できないかもです。
着膨れでは動きが鈍くなり危険。
散歩主体になるでしょう。
季節の巡りは早いですね。
このネコたち、北の丸公園の四季の移り変わりを
どんなふうに感じているのかしらね?

◇nageireさん◇

紅葉の後に来る冷え枯れた風景。
その前の最後の華やぎですね。
いったい何色あるんでしょうか。
その豊富さに驚きますね。

野良猫もふっくらと温かな毛
木の温もりが好きなようです。
みんな冬支度ですね~

なんか・・・
急に寒くなりましたね~
そのせいなのでしょうか?今年は木々の色づきが早い気がします。

と、いってももう11月も中頃ですもんね・・・

早いもんです。

もこもこが必須になる季節です・・・

すっかりと秋色になってきましたね~~
冷え込みごとに色が冴え落ち葉となり冬になる。
そんな営みが寂しさを感じます。
ニャン子たちもこころなしか、すこしだけ冬毛なのでしょうね。ふかふかしていそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/46751611

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の(おそ秋の):

« 続・続・秋色 | トップページ | 上野の森 »