« トレッキングで見つけたもの | トップページ | 旧中山道 »

2010/03/31

桜を追いかけて

いつ営業しているのかわからない観光ガイド、かえるツーリスト・・・・そんなもの、あったのか?
時々、善良な一般市民を自分本位の街歩きに引き込んでは、
ガイドしているのを忘れて一番楽しんでいるのは本人という
ツアーガイドの風上にも置けないヘッポコガイド(笑)
今回のお客様は昨年生田緑地をガイドして下さったふるやのもりさん。
珍道中・・・・いや、飛鳥山でちょっと利口になったかな?
お付き合いくださったふるやのもりさん、感謝です!
ガイドしている本人が感動、賛嘆の桜ウォッチングでございました。
かえるツーリスト、味をしめて営業日を増やそうかな~(笑)

1003310032
巣鴨の旧中山道、地蔵通りを都電の庚申塚まで歩くの図

都電に乗り飛鳥山、飛鳥山から再び都電に乗り、早稲田界隈へ。

1003310033

神田川沿い、関口台地に張り付くように、細川邸庭園、永青文庫、芭蕉庵、椿山荘など、
東京の奥深さを感じさせるに十分な散策コース、私が大好きな場所。


春休みの学生たちの花見コンパが目についたな(笑)

« トレッキングで見つけたもの | トップページ | 旧中山道 »

コメント

◇ふるやのもりさん◇
う~ん、そうですね~。もっと私がどこのあたりを歩いているのかきちんと説明すればよかったかも・・・・。自分が夢中になって歩いてしまいました~(笑)。地図・・・・参考になさってください!

地図ありがとうございます!!
正直、自分がどこをどう歩いていたのか分かってませんでした。
助かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/47967908

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を追いかけて:

« トレッキングで見つけたもの | トップページ | 旧中山道 »