« 桜、終章。 | トップページ | 学都足利を歩く »

2010/04/24

春の山はパステル

濃い緑、淡い緑・・・・何色もの緑。 雨に洗われた山で目覚めたばかりのパステルな緑たちに出会った。 所々に散り残る淡いピンクの山桜・・・・。 栃木県足利市フラワーパークにて。

1004230053

お目当ての藤はまだ開きかけ。 これらが開花したらどんなにか素晴らしい風景になるんだろう。 見頃は5月半ばまで伸びそうなのでここを見ている方にオススメ。

1004230041

誰かと出かける時私は雨女になってしまうことが多い。 今回は友だちのCちゃんと雨の中の散歩となった。 いつも思うけど雨だから残念、ではなく雨でなくては 目にすることのできないものがあるということ。 どこか懐かしい古都の街をゆっくりのんびり歩いた旅だった。

1004230043

1004230025

« 桜、終章。 | トップページ | 学都足利を歩く »

コメント

◇bijouさん◇
ここの樹医さん、名物の大藤を隣町から移植するのに成功した方ですよね。
お会いしたことがあるんですか・・・・それは貴重なお話を頂けたでしょう。
私も咲き乱れる藤の花に酔ってみたいです(笑)

以前こちらの藤の樹医さんとお話ししたことがあります。
私自身は見頃な時期にうかがえたことがないのですが、bikkiさんの記事を拝読していたら今年は藤が咲き乱れている時期に訪れてみたいなぁと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/48164856

この記事へのトラックバック一覧です: 春の山はパステル:

« 桜、終章。 | トップページ | 学都足利を歩く »