« Wildstrawberry | トップページ | 金木犀の香るころ »

2010/09/03

百花園から

1009030030

今年も百花園に絵行灯が飾られる季節になった。中秋の名月は9月22日。21日から23日まで百花園は夜九時まで開園時間を延長し観月の会を催す。草深い園内を行灯の光を頼りにさ迷い歩けば虫の音と琴の音・・・・。浮世離れした世界でひととき遊んでみるのも気分転換になるもの。

1009030037

風にそよぐ萩や水引草など繊細な秋草たち、暑さでちょっと元気がないのが気になった向島散歩だった。

« Wildstrawberry | トップページ | 金木犀の香るころ »

コメント

◇みっきぃさん◇

ご無沙汰しておりました!
ひっそりと再開・・・・・、何だか照れくさくて、
まだどなたのところにも挨拶してません(汗)。
百花園の月見の会は楽しみです。
そのころには涼しい秋の風が吹いているでしょう。
落ち葉・・・・あまりの暑さで葉を枯らしている木が多いです。
秋に紅葉が綺麗に見られるか心配です。

御無沙汰しております。
復活されてたんですね。(◎´∀`)ノ

百花園は結果的に月一回の頻度で出かけてますが、今月もそろそろ行こうかなと思っていました。

朝の散歩で隅田川沿いの桜の木から落葉がたくさんで、道ばたが黄色くなっていることに今日気づきました。
残暑は厳しいですが、秋はそこまで来てますね。

季節柄ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/49351272

この記事へのトラックバック一覧です: 百花園から:

« Wildstrawberry | トップページ | 金木犀の香るころ »