« 藤袴 発芽 | トップページ | 瑞光橋サンクチュアリ »

2011/01/31

早春の向島まで

寒さは寒さを以て制す もうこれで行くしかない(笑)。あともう少し・・・・。

1101300034

1101300037

猫背で下をむいてトボトボ歩いていたら腰とか肩とかガタガタになるし。 コートの下にますますお肉をつけてしまうし。 春になって青くならないように、さ~、歩くのよ!!

向島百花園まで時間は片道35分、往復したり園内散策の歩数はトータルで10300歩ほど。ちょうどいい距離。途中に写真を撮りながらだから若干時間はかかるけれど歩く時は早足を心がけている。冬牡丹が綺麗だった。

1101300028

1101300029

1101300045

日曜日の午前中、珍しいお客様が我が家のベランダにお見えに。 メジロちゃん!!もしかしたらもっと前から遊びにきていたかもしれない。 バードバスとかエサ台を置こうかなと考えていた矢先だったので 見た時はアイドル並みに「キャ~~~」だった(笑)。 このところカラスを見ない。以前は朝大きな声に起こされたものだったけど・・・・ 増減の周期があるのかな? 写真は百花園のサザンカの蜜を吸うメジロ。

1101300042

おまけのスカイツリー。白髭橋から。

1101300025

« 藤袴 発芽 | トップページ | 瑞光橋サンクチュアリ »

コメント

◇hamuさん◇
はじめまして。ようこそ!
百花園は面積は小さいのですが、近隣の隅田川や向島の街歩きとセットで楽しめますよ。
今のところ、ここの梅は、早咲き系がぼちぼち・・・・。
もっとも華やかに咲き乱れる「白加賀」などは2月なかばが見頃でしょう。
これから毎週散歩がてら観察にいこうと思います。

はじめまして。

向島百花園、一度行ってみたいと思っていました。
もうすぐ、「梅まつり」が始まると聞いていましたが、
結構、咲いているのでしょうか?

白いボタン、とても綺麗ですね。


◇rinrinさん◇
おはようございます!
まだ雪深い花巻へ少しは春の香りが届いたでしょうか?

散歩が日課です。
徘徊老人一歩手前かもしれません・・・・
早足を心がけると割合短い時間で一万歩達成できます。
平均でも1日で8千歩は稼げますよ~。

こんばんはーー
いい色ですね
何だか梅の香りもしてきそうです
私はボニーと歩いたと思っても5000歩ぐらいです
今は雪なので、1日1回
なかなか10000万歩にはなりません
すごいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/50735780

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の向島まで:

« 藤袴 発芽 | トップページ | 瑞光橋サンクチュアリ »