« 塩竃 | トップページ | 8月の茶室 »

2011/08/03

百花園の夏の花

Dscf8093

この写真を撮った直後に雨がポツリポツリ・・・・

あっという間に大雨になり、園内の茶屋で雨宿りすることになった。

なかなか雨脚が衰えず、頼んだかき氷を食べ終わっても出られない。

ふぅ~、やっぱり雨女なんだわ~。

1時間弱の雨宿りのあとようやくあがり園内を散策。

Dscf8107

紫陽花の仲間のノリウツギ。


Dscf8121

ノウゼンカズラ


Dscf8106

オミナエシ。もう秋の七草か~。


« 塩竃 | トップページ | 8月の茶室 »

コメント

◇ミントママさん◇
夏バテしてませんか~?
私はぶり返した猛暑に少々ダウン。

永遠のものなど何もない・・・・
ワ―ズ・ワ―スの詩をふと思い出したんです。
今の気分にとても添っている気がして・・・・。

◇ふるやのもりさん◇
暑いのと寝不足でパソコンの前にいるのが苦痛です(笑)
変換間違いやら、よく確認せずに書き込んでしまうことが多くなるので
パソコンも夏休みがいいかな~と思います。
写真だけは事実を的確に表現してくれます。
言葉も大切だけど。

>永遠のモノなど何もない・・・

胸に染みますね。
『一期一会』大切にしたいですね。


ありゃりゃ、名前が「うるやのもり」になってるし
オミナエシがオモナエシになってる・・・
暑さでやられたのでしょうか・・それとも、元々だったかしら。
今日も雨に降られました・・・やっぱり雨女。
雨女度はbikkiさんに負けてないようですね。

◇ふるやのもりさん◇
突然大雨に見舞われることが多いこのごろですね。
本当に安定した夏らしい天気に恵まれません。
それでも雨上がりの花は綺麗ですね。

いろいろな風景を残しておこうと思います。
震災以来、永遠のモノなど何もない事に気が付きましたから。

雨に降られましたか。
私もスーパーに買い物に行っている時に降られました。
やっとの思いで帰ってきたら降りやみました・・・。

夏の花、サルスベリ(ですよね?)が咲いていますね。
ノウゼンカズラのオレンジ色も夏の色ですよね~。
・・と思ったらもうオモナエシが。
うかうかしてられませんね。
この頃、年のせいなのか季節がとっとと変わって行ってしまいます・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/52383277

この記事へのトラックバック一覧です: 百花園の夏の花:

« 塩竃 | トップページ | 8月の茶室 »