« 秋草の向島から | トップページ | Englishman in new york »

2011/09/30

紫式部をドライに

Dscf8604

紫式部だけで丸いリースに仕立てようと思ったが
きれいな円形にならず、そのうちぽろぽろ実がおちてきた。
あきらめて束ねてドライにし違うリースの飾りに使おうと思う。

秋らしくなりようやく鉢花たちも元気を盛り返してきている。
・・・・と思いきや、そうでもないものもいる。
モミジバゼラニウムの株を掘り返したら案の定、
ワケのわからない幼虫が出現!
根っこが食い尽くされて枯死寸前だった。
南無阿弥陀仏・・・・数回唱えながら幼虫をベランダの外へポイ。
事が済んでまだ葉がわずかにあるゼラニウムを植え替える。
元気を盛り返してくれるだろうか?


« 秋草の向島から | トップページ | Englishman in new york »

コメント

◇bijouさん◇
お久しぶりでした!
お元気でなによりでした(^^)
私もかなりゆるゆるの更新ですが
こうして止めずに続けていれば
こんなうれしいお便りが届くんですね。
どうぞまた遊びに来て下さい。

大変ご無沙汰してしまっていて本当に申し訳ありません。
とても情感のある一枚だと思います。
写真の腕、ますますあがられたようですね♪

かなりゆるゆるペースですが性懲りもなくまたブログ再開いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/52871153

この記事へのトラックバック一覧です: 紫式部をドライに:

« 秋草の向島から | トップページ | Englishman in new york »