« 晩秋のホトトギス | トップページ | 冬桜 »

2012/11/23

ベランダの秋

1211170007

雪の便りが届くようになってきました。
なので最初の写真は初雪蔓(^^)
わが家の前の大きなケヤキが盛んに落ち葉を落としていて
風のある日などはこんもり落ち葉の山が出来ています。
ベランダに吹き寄せられた落ち葉を片づけていると
なにやら珍しいお客様。
1211170005
大きなカマキリ!
目が合うと威嚇されて結構恐いものがありますが
なにしろこの寒さで弱っているようです。
物陰に落ち葉を集めてその中に隠してあげました。
まだ生きているでしょうか?
1211170012
徒長した蔓草を刈り取っていったんはごみ袋に入れたものを
まだ緑が綺麗なうちはリースにして飾ってみようと丸めてみました。
ホントにただ丸めただけ(笑)。

« 晩秋のホトトギス | トップページ | 冬桜 »

コメント

◇ふるやのもりさん◇
おはようございます(^^)
黄葉、ウチの地元はまだまだ見頃です。
昨日はYちゃんと公園でいつものごとく遊んだのですが
なかなか綺麗な紅葉に見とれてしまいました。
子どもって落葉が大好きですね。
ケヤキはこの時期どっさり落ち葉をくれるんですけど
種がついてたのか、発芽したこともありました~。

雪の便り
北海道では雪でひどい事になっていましたね。
関東でも急に寒くなりましたね。
紅葉も木枯らしに追いやられそう。
bikkiさんのケヤキはまだ葉っぱ残ってますか?
初雪蔓って紅葉するんですね~。

ところで、今日はめずらしく暖かくて良いお天気でしたね。

◇風屋さん◇
え~(@_@;)
わが家のベランダでそんな事件が起きていたとは!!!

◇bijouさん◇
わたしもびっくりしましたが
むこうもびっくりしたでしょう(笑)
虫だろうと同じ命を持つ者ですものネ。

リースの事ほめていただきありがとうございます。
売ろうなんて滅相もございません(笑)
お金を取れるシロモノではないですよ~(^_^;)
自分が楽しめればそれで十分なんです♪

この季節に生きてるカマキリはメス。
オスはもう食べられちゃったんだろうな(^^;

bikkiさんのもとを選んで訪れたかまきり、命を全うできてよかったです。。
私も家の中や近辺で虫を見かけると緑のある場所や樹木のそばに逃がしてあげます。
命あるものはみんな尊重されるべきと思っています。

それにしても、いつもながらリースが素敵過ぎです!!
販売とかなさってはいかがでしょうか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/56176713

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの秋:

« 晩秋のホトトギス | トップページ | 冬桜 »