« 岡山の旅 | トップページ | ブリキの金魚 »

2013/06/05

旧山陽道

Dscf5874

備前市内の伊部(いんべ)地区、
街道沿いには備前焼の窯元や直営店が
昔のままの風情で立ち並びます。
古い街道はゆるゆるくねくね、歩く人の歩調に合わせて
風景が変わってゆきます。
Dscf5873
普段そこに住まう人々には何気ない日常の設えだとしても
旅人にとっては忘れていた何かをふと思い出させてくれます。
そんな街道歩きが好きです。

« 岡山の旅 | トップページ | ブリキの金魚 »

コメント

◇よしさん◇
お久しぶりです!
覚えてくれていて、そして
検索までして読みに来て下さったことも
大変うれしいです!
お茶は細々ながら止めずにいます。
先生が御高齢で体調が思わしくなく
もしかしたら教場を変わるかもしれません。
去年、台天目のお許しをもらい
いよいよ後ろに引けなくなりました(笑)
ブログ自体がゆるゆるで更新も間があいているのですが
こちらもやめませんので
気長にお付き合いくださいね(^^)

たいへん、おひさしぶりです。
覚えていただいていますでしょうか。
2・3年ぶりでしょうか。
パソコンをかえてこのタイトルを失ってしまったのです。
手動で検索しましたが、何回やってもヒットしませんでした。
今ひさしぶりに再々アタックしたのです。
茶道はつずいていますか? 私は今唐物に四苦八苦です。
昨日は長緒に苦戦いたしました~
でも!楽しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/57529068

この記事へのトラックバック一覧です: 旧山陽道:

« 岡山の旅 | トップページ | ブリキの金魚 »