« プラタナスの小径 | トップページ | 行道山浄因寺 »

2013/11/06

織姫山~両崖山~行道山縦走

1311060093_2

古より峠道を往来した幾多の旅人は

この人里の風景をどんな思いで見おろしたのでしょう。

旅の始まりであればはるか長い道のりに思いをはせ、

旅の終わりであれば安堵の思いや家路へとはやる思い・・・。

1311060042
織物の町足利の機織りの神様、
織姫神社で山行の安全を祈願し目的地の行道山へと出発しました。
山自体が昔から信仰の山だったらしく神社裏には古墳も見られました。
1311060045_2
1311060060
頭上の紅葉に見とれるヒマもなく
100回以上捻挫しそうなゴツゴツした岩場で
足元にも目を配らないと危険でした(笑)。
苦しくなると大きな岩に手を当てて小休止、
不思議と落ち着きを取り戻せる気がして
手を当てるだけでなく抱きついてしまいました(笑)。
1311060064
ガマズミ
1311060099
ジュズダマ
1311060109
目に見えるものはすべて美しく
体の中にも澄み切った空気をたくさん取り込めた気がします。

« プラタナスの小径 | トップページ | 行道山浄因寺 »

コメント

♪風屋さん
山伏?山女(山ガール)?山姥?
何て言えばいいかな?

ナオコさん、山伏だったんですか?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87076/58534018

この記事へのトラックバック一覧です: 織姫山~両崖山~行道山縦走:

« プラタナスの小径 | トップページ | 行道山浄因寺 »