« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

巡りくる朝

Pc312438


冬の朝、
深呼吸、
また新しい一日が始まる。
明日も
来週も
来月も
来年も。

2013/12/30

Water front

Img_20131230_201151


colorfulな建設現場。
隅田川べりは変貌し続けている。

2013/12/25

Merry Christmas!

4

凍えるひと
ひもじさに泣いている人に
幸せが訪れますように

2013/12/21

水鳥

Img_20131221_151912


優しい瞳のマガモ、人懐こくてかわいい

遥か遠い北国から旅してきて都会の小さな池を

春までの住まいにしてのんびり暮らすカモたち。

時々は癒してもらいに来ようかな(^-^)

2013/12/20

羽子板市

16

雨の中で羽子板市
くまもん、ふなっしーの顔も見えました
25_2
紅葉も散り急ぐ暮れの浅草
5_2

2013/12/19

山茶花

18

その鮮烈な色はもしや椿?と近寄ると
地面にはらはら落ちる花びらで
山茶花と気がつく
ゆるゆる開く花びらの感じも
椿の硬質さよりは息が抜ける
私は椿よりは山茶花。

2013/12/18

紅葉鯉

15_2

暮れの風物詩浅草羽子板市が始まりました。
冬の浅草はいい雰囲気が漂っています。

2013/12/17

冬のお堀端

Img_20131214_210102

和田倉堀の辺りに定住している白鳥。

Img_20131214_214349

セキレイは冬毛のせいかふっくらしている。

Pc142020

キンクロハジロは寒くなると北国から渡ってくる。
後頭部のクルリとはねた毛と目付きの悪さが特徴。
キンクロくんを見かけるようになったら冬のはじまり。

2013/12/16

花屋にて

Img_20131214_212338

召し上がれ

Pc141975

2013/12/15

street

Img_20131214_205709



Img_20131214_213142



Img_20131214_203926

後ろ姿を北風が追いかける

2013/12/14

洋梨のつぶやき

Pc141971

いびつな私だけど
とてもクリーミーでほろりと甘くて
口に含んだ瞬間とろけてしまいます・・・。

2013/12/12

光の季節

Pc071847

静かな毛利庭園の光の池。(六本木ヒルズ)
Pc071878
ミッドタウンの吹き抜けを飾る色とりどりの雪の結晶。
天から降ってくるイメージですね♪
Pc071757_2

2013/12/07

逆光モミジ

Dscf0144
鎌倉・鶴岡八幡宮にて

2013/12/03

縁切寺


Img_20131203_222146


悪縁を断ち切り良縁を呼び込みたい、
時代はどんなに新しくなろうと
心の支えがなければ
断ち切れない諸々のしがらみ。
寺に駆け込んだ女たち、
幸せになれたかな?

鎌倉、東慶寺


2013/12/01

朝焼け

Pb301443

いよいよ師走。


Pb301446_2


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »