« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/31

福寿草

P1293031

♪今年も福寿草の咲くころ~・・・
いつごろ誰が歌っていたかも忘れた
福寿草は可愛い花だな~
春を信じて待つ心。
この時期はそんな心境が似合う。

2014/01/30

真冬に咲く

P1293025_2

水仙月の四日
この花を見ると思い出す
春ののどけさよりは
冬の研ぎ澄まされた空気
立春の頃
北の岩手はまだ雪の中
水仙月の四日
立春の日に吹雪を仕掛ける雪女、雪わらしの物語だった
春は遠い・・・

2014/01/22

春を待ちきれなくて

Img_20140122_150028


江戸城跡梅見坂


Img_20140122_150236

花は健気に季節に順応して咲きます。


P1222936


2014/01/16

白牡丹

P1112738_2
白き顔包むごとくに
束の間の光
やさしき冬の午後

2014/01/13

グラスに瞬く光

Img_20140113_214450


この目に映るもの、ただそこにあるだけなのに

私を惹きつけて止まないものたち・・・

2014/01/10

Hunging flower

P1082644

この手技には憧憬するしかない。

2014/01/08

ガーデンテラス~冬

P1082645

日比谷・松本楼

2014/01/03

凛として

P1032545


P1032539

七福神巡り、都心ながら路地裏は昔ながらのホッとする空間。

ひと休みに入ったカフェで見かけた年配の女性。

こぎれいな身なりで静かにお昼の食事中。

お正月にたった一人でいてもさりげなくわびしさもない。

私もゆくゆくはそうありたいと思う姿だった。

P1032533


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »